自己満万歳

気が向いた時に自己満な記事を上げます

携帯バッテリー

 やー、よーやく買いましたよ携帯バッテリー。新東京物産のTPD-C167とゆー製品で税込み15,500円とかなり安価な製品で当然ながらメイドインCです。

f:id:Rin0724:20191005021126j:image
取り敢えず重量の軽さとデザイン、容量に惹かれました。横幅19.5㎝ 高さ12.5㎝ 奥行10.5㎝とかなりコンパクト。重量は1.6キロと持ち上げた際にホンマに中身入ってるんかと不安になる位です。

f:id:Rin0724:20191005101222j:image

んでこのスペック。45000mAhってホンマかいな?と最初目を疑いましたし今でも半信半疑。でも、この容量がホンマなら赤道儀とPCも動かせそうです。

f:id:Rin0724:20191005104946j:image

箱の中身は取説と充電用アダプターと出力用のシガーソケット。使用最低限は入ってます。

f:id:Rin0724:20191005105230j:imagef:id:Rin0724:20191005105426j:image

入出力は側面にAC2口、背面に充電口・USB2口・DC3口と必要十分。因みに両側面は排熱口になってる様です。

f:id:Rin0724:20191005105250j:image

正面左にある電源釦を押すとDCが出力出来るようになります。*1ただこのままではACが使えないので右側にあるAC釦を押すと、

f:id:Rin0724:20191005110059j:image

表示がACに切替りAC・DCの並行使用が出来るようになります。*2オプションに太陽光パネルでの充電も可能な様ですが、災害用とも考えるならば後々それも必要かもしれませんね。

さー天気良くなったら赤道儀を持ち出して観測をしたいですねー。( ̄∇ ̄)

*1:購入時でバッテリー表示がMAXでした

*2:但し充電時はDCしか出力出来ない様です