自己満万歳

気が向いた時に自己満な記事を上げます

早過ぎやせんかい?

 DQウォークの新イベントがDQⅢとの事。色々社会現象を起こした作品ですし、個人的にはDQの中で1番好きな作品です。

https://www.youtube.com/watch?v=kkyvd3QVdc4&feature=share

しかし、好きな作品かつ人気のある作品だからこそもっと後回しにして欲しいですね。この手のゲームのアイテムは課金するかどうかはさておきスペックがインフレを起こすものです。スペックに差が無ければ余程思い入れが無い限り課金しないでしょうから。*1お気に入りの作品のアイテムが後々使えないアイテム化するのは辛いものがありますよ。

 とは言え、再度同タイトルのイベントが来ないとも限らないですのでそれを期待する事にします。なんでかってDQⅠのイベントの時りゅうおうを倒した後にドラゴン化しなかったんですよ。これは少なくとも2度目があると思っています。

 心配なのはこないだのDQⅣの時の様な雑な進行をしないかどうか。ストーリーは端折りまくるはメインキャラのブライ・クリフトは仲間に出来んわて。DQⅢの仲間はクリエイトタイプですからその辺りは問題ないでしょうけどストーリーだけはきっちりやって欲しいですね。

*1:まぁウチはこのゲームで課金するつもりはありませんが