自己満万歳

気が向いた時に自己満な記事を上げます

他にも重ねてみました。

 色々と撮り溜めては放置してたRAWファイルがあるのですが元来面倒臭がりなんで放置してたのですが何となくやる気が出て時間があれば合成してました。

f:id:Rin0724:20200324112219j:image

鏡筒:BLANCA-60SED 架台:AZ-GTi カメラ:EOS kiss M 露出:1/100秒 ISO:100 6枚スタック 2020年1月20日月齢24.6歳 

元画像は少しボヤけ気味なんですが重ねたらなんとなく引き締まった「気が」します。

f:id:Rin0724:20200324112933j:image

カメラ:EOS kiss M レンズ:16mm F1.4 DC DN 露出:30秒 F:1.6 10枚スタック2020年2月17日 オリオン座

ISOの設定ド忘れです。でも100とか200とかそんな程度だったと思います。コレなんかは重ねても重ねても変化が出ないですね。理屈上5分露出させてる事になる訳ですからやはりある程度長い露出時間かけたのを重ねないとダメって事で。益々赤道儀が重要ですね。他にもAZ-GTi で30秒露出で複数枚撮ったのがあるのですが星像崩れてないのを集めてもズレてしまうので作業ヤメにしました。