自己満万歳

気が向いた時に自己満な記事を上げます

4/1ネタ

 さて、先日KYOEI大阪さんにSXD2の点検*1を依頼しに行った時、新しいアイテムを手に入れました。

f:id:Rin0724:20200401103153j:image

ZWO社のASI120MM(ゴムボディタイプ)です!

f:id:Rin0724:20200401103543j:image

元来のASI120MMはUSB2.0接続ですがコイツはUSB3.0

f:id:Rin0724:20200401103850j:image

オートガイドも出来るかも?

f:id:Rin0724:20200401104117j:image

そして驚異のこのサイズ!iPhoneの充電器とほぼ同じサイズ!

 

・・・はい、最後の画像でわかりますよね。エイプリルフールネタです。(笑)本来のZWO ASI120MMは、

f:id:Rin0724:20200401104610j:image

コレです。で、あのオモチャはZWO社の販促アイテムみたいでKYOEI大阪さんでASIシリーズのカメラを購入すると貰えるそうです。*2

エイプリルフールネタと言えば、

f:id:Rin0724:20200402210941j:image

カンダタDQウォークライザップコラボをプレイすると、

f:id:Rin0724:20200402210902j:image

こんな風になるとか。

f:id:Rin0724:20200402211149j:image

エイプリルフール当日は動画で見れました。

f:id:Rin0724:20200402211322j:image

大魔王ゾーマプログラムもあるとか。

f:id:Rin0724:20200402211412j:image

こんなのがホンマにあるならライザップ入ってもいいかもとか思ってしまいました。こーゆー笑って済ませられるネタなら楽しいですね。( ̄▽ ̄)

*1:この話はまた後日に

*2:他の店舗やネットでの購入はどうかわかりません