自己満万歳

気が向いた時に自己満な記事を上げます

不謹慎?

 ここ最近のコロナの蔓延もあって何処に出掛けたと言う話をすれば不謹慎などと言われるご時世ですが夫婦共稼ぎの我が家としては休みの被る日位は外にお出掛けしたいもので。で、車で神戸umieへ。人が多ければそのまま帰ろうと思ったんですけどいつも43号線経由で行くと2時間弱かかるところが1時間半かからず。umieの駐車場もガラッガラです。mosaicも空いてましたね。で、umieでの目的はガチャガチャ。

f:id:Rin0724:20200406000428j:image
f:id:Rin0724:20200406000432j:image

f:id:Rin0724:20200406000452j:image

この三種。で中身は、

f:id:Rin0724:20200406000557j:image

お酒はこの二つ。特に月桂冠の樽のクオリティの高さが凄いです。

f:id:Rin0724:20200406000656j:image

艦船は二回回しました。

f:id:Rin0724:20200406000749j:image

上が重巡洋艦鳥海、下が戦艦武蔵。繋ぎ目が目立つのが残念ですがガチャガチャですからこんなもんでしょう。それでも武蔵は就役当初の副砲4基モデルなところが中々良いですね。

その後尼崎のイオンにガチャガチャが充実している所があると言う事なので移動。そこで回したのが、

f:id:Rin0724:20200406001213j:image
f:id:Rin0724:20200406001220j:image
f:id:Rin0724:20200406001217j:image

七輪と魚の干物ですね。最近は何でもありです。

f:id:Rin0724:20200406001326j:image

LEDが仕込んであって光ります。

f:id:Rin0724:20200406001357j:image

サイズが違うのではみ出てますが、なんか旨そうです。

f:id:Rin0724:20200406001453j:image

最後はBOSCHボッシュ)の電動工具ですね。設備の仕事してる人なら一度は手にした事があるのではないでしょうか。*1電動ドリル、ジグソー、ツールBOXになります。

f:id:Rin0724:20200406001644j:image

ツールBOXに入れる事もできます。

f:id:Rin0724:20200406001752j:image

充電バッテリーは取り外しも出来ます。芸が細かいですね。

はっきり言って何の実用もありませんがこーゆーミニチュアは大好きです。これでVixenやタカハシとかが望遠鏡のガチャガチャを出したらコンプするまで回してしまいそうで怖いです。

*1:ウチはマキタ派ですが