自己満万歳

気が向いた時に自己満な記事を上げます

こないだの皆既月食

まーたブログ放置しちまったぃ。(笑)ってか、ほんとは表題の話の素材はあったんですけど、なんかWindows付属の動画作成アプリが使えなくてタイムラプスが作成出来なかったんですよ。で、解決してるヒマもなくてこないだよーやく解決。早速作ってみました。

https://youtu.be/X2f5NlR8Cl0

場所は猪名川天文台、鏡筒はVC200L架台はSXD2カメラはfpを使用してます。皆既月食の撮影自体初めてとゆー事もあって月の変化が上手く撮れてるとは言えないです。更に風が強かったり雲が出たり月の角度間違ってたりでなんだかなーな出来に。でも一応天王星食は入りも出も両方撮れました。まーおヒマな時にでもどーぞ。