自己満万歳

気が向いた時に自己満な記事を上げます

物欲(トイガン)

ガキの頃銀玉鉄砲を撃ちまくって遊んだ事ありませんか?ウチはそのクチです。んで成人した後プレステのソフトにPE(パラサイト・イヴ)ってのがあったのですが、*1このゲームの舞台がアメリカって事もあって色々な銃器を扱えるんですよね。で、ガキの頃の記憶が蘇ってガス銃や電動ライフルとか買ってた時期がありました。その後下火になったのですが暇つぶしに続編のPE2やT3B(ザ・サードバースデイ)をやったらまた欲しくなってきましたよ。

前置きが長くなりましたが今欲しいアイテム一覧です。

f:id:Rin0724:20190627100146p:image

KSC  Cz-75ファースト ヘヴィウェイト

これ、ゲーム中には出て来ないんですけど銃器扱う漫画とかでは最高傑作の一つとしてよく出てくるヤツです。KSCのは実際に動作させた時の動きが楽しくて。でも、人気モデルなんで現在在庫ナシ。お値段は23,500円です。

f:id:Rin0724:20190627103445p:image

KSC  M92 バーテック ヘヴィウェイト

PEでも活躍しますし、アメリカ映画にもよく出てくるハンドガンなんで銃器に興味無いし名前もわからんって人でも見た事ある可能性が高いですね。ベレッタと聞いたらコレを連想しますね。お値段は21,000円です。

f:id:Rin0724:20190627104349p:image

KSC  M93RセカンドバージョンABS

PE2の初期装備かつ、最後まで使えるハンドガン(マシンピストル?)です。パッと見サブマシンガン的フォルムですけどサイズはハンドガンです。映画とかではあんまり見かけませんけどウチは好きですね。お値段は15,800円です。

f:id:Rin0724:20190627112959p:image

東京マルイ  FA-MAS 5.56f-1

今回上げた中で唯一の電動ライフル。今も電動ライフルは一丁あるんですけど、ストレス解消に最適なんですよね。フルオートでBB弾ばら撒いた時には「ヒャッハー!!」とか叫びたくなります。*2で、このFA-MASは見た目が凄く好きなんですよ。更にポケ戦*3に出てくるRX-78 NT1アレックスのビームライフルに形状が似てます。これも欲しいですねー。

 

どれも弾をばら撒いてストレス解消には最適なんですけどある程度の広い部屋が必要です。外でサバゲーとかするトシでもないですしね。(笑)

 

*1:瀬名秀明さんの小説が原作

*2:御近所迷惑なのでやめましょう

*3:機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争