自己満万歳

気が向いた時に自己満な記事を上げます

んー。悩むなー。

あと数日で夏のボーナスです。ここんとこ物欲垂れ流しな記事書いてましたけど本格的に絞り込み、赤道儀買う事にしたのですが・・・。SX2+SB10にするべきかSXD2リミテッド*1にするべきか。値段的には5万ソコソコしか変わりませんので個人的には買える最高スペックの物を買うべし!と思うのですが、現在使っている最重量鏡筒のR130SfはSX2ですらオーバースペックな気がしますし、仮に後日R200SSを買ったとしてもSX2で問題無いと思うのですよ。

さて、現実買う段となると本気で悩みますわ。お暇がございましたら御意見を戴けますと幸いです。

*1:協栄さんから出てる改造?モデル