自己満万歳

気が向いた時に自己満な記事を上げます

めっちゃ欲しい!

 夜業とか重なって色々やる気減衰気味ですが、何となくネット見てたらこんなんが。

https://www.google.co.jp/amp/s/game.watch.impress.co.jp/docs/news/1245/517/amp.index.html

ナニこれ。ガチャガチャでやって欲しいとは思ってたけどホンマに実現するとは。しかも鏡筒はR200SSで赤道儀はSXD2とか泣かせてくれる。BOSCH電動工具ガチャガチャ以来の本気で回したいヤツですね。しかも一回300円と言う良心的価格。回さない人からしたら高いと思うかもしれませんが4・500円とか結構ザラにあります。

 まー本音を言えば他にもバリエーションが欲しかったですけどね。折角恋する小惑星でコラボしたのだからある一定数にはVixenの名前広めたのですからこんな望遠鏡もありますよーって感じで。鏡筒ならA80MfやVC200Lとか、架台ならポルタⅡ経緯台やAP赤道儀とかポラリエとかあればマニアも満足だと思うのですが。双眼鏡もいいですね。

 取り敢えず回すことが出来たらまた記事にします。