自己満万歳

気が向いた時に自己満な記事を上げます

トラヴァース(Traverse)購入

 前回の記事にこっそりと書いた通りトラヴァースを購入しましたー。

f:id:Rin0724:20240416231115j:image

 やっぱこの価格は安いですよねー。で、4月16日現在でも結構在庫あるそーで、在庫無くなり次第値段元に戻るか販売終了じゃないかってのがKYOEI大阪の店員T氏の見解ですが、ウチもそー思うって位値段下げすぎ。気になる方は是非購入を。

f:id:Rin0724:20240417110017j:image

 まぁ、三脚付きですがそんな大きくありません。軽いですしね。

f:id:Rin0724:20240417110132j:image

 意外だったのが専用バッグがあった事。ビニールで包装されてる程度を想像してたんですけどね、有難い話です。

f:id:Rin0724:20240417110247j:image

 コンパクトですねー。因みに三脚は四段式です。風が強い日とかは脚を更に広げて使うとかも出来そうです。

f:id:Rin0724:20240417110500j:image

 他の付属品としては取説とバンド、ヘキサレンチとタイプCのUSBケーブルと小物入れ的な袋。マニュアルが英語なのが泣けますがまぁなんとかなるか。←4月24日訂正。ちゃんと別冊で日本語マニュアル入ってました。

f:id:Rin0724:20240417110816j:image

 AZ-GTiと並べてみたその①。AZ-GTiにはピラーがあるのでその分デカいですがなければほぼ同じ。重量は圧倒的にトラヴァースのが軽い。

f:id:Rin0724:20240417133925j:image

 AZ-GTiと並べてみたその②。脚を目一杯伸ばしてみたらピラー付きのAZ-GTiとほぼ同じ。ただ、四段のトラヴァースと二段のAZ-GTiでは三脚の剛性は後者のが上かな?

f:id:Rin0724:20240418111919j:image

 んでもってスマホにアプリを入れます。マニュアルが英語オンリーだったのでアプリもかなーって思ってたらインストール完了時から日本語でした。ありがたい。

f:id:Rin0724:20240418112156j:image

 電源は単三4本。もしくはモバイルバッテリー。で、画像の赤丸部に爪があるんですがそこにモバイルバッテリーを付属の袋に入れて引っ掛けるとちょっとしたカウンターウェイトになります。

https://youtube.com/shorts/IsU-UgdDRaA?si=rSjvXrrM9JI4T876

 最後に動かしたショート動画を。動きはスムーズですね。モーター音が多少しますがAZ-GTiよりは静かかな。今夜のてんしば観望会でデビューさせまっす。