自己満万歳

気が向いた時に自己満な記事を上げます

コレいいね!

 最近YouTube見てて「お?」って思ったのがこの動画。

https://youtu.be/f1F5GFonZU0

小さい鏡筒好きなウチとしては堪りませんね。こーゆーのVixenこそ作るべきだと思うのですが。

サイトロンジャパンのページも貼っておきます。*1

https://www.sightron.co.jp/product/maksy60-newtony.html

お値段もお子様に手軽に買ってあげられる価格かと。これに興味を示したら小型経緯台を追加購入したら夏休みの自由研究が捗る事確実では無いですかね?スマホで撮影出来るってのがまたいいですね。

ウチとしては軽い鏡筒ですし観望会での電子観望とかにいいかな?と。電車移動の重量軽減にもってこいですね。200ミリクラス鏡筒は諦めて新しいノートとコレ買ってみますかね。

*1:サイトロンと聞いてサイバトロンと連想してしまいます