自己満万歳

気が向いた時に自己満な記事を上げます

今迄で一番のオリオン

 先日、ベランダから夜空を見ると鮮やかにオリオン座が見えたのでなんとなしにA62SSを準備したんですわ。そんでAZ-GTiで導入していくとびっくりするくらい一発でド真ん中。思わず嬉しくなってEOS kiss Mを取付て撮影してみました。その時はまーまた緑色に写ってるんやろなー位で夜も遅かったので寝たのですよ。

そんで昨日撮った写真を見てみると・・・。

f:id:Rin0724:20191127164320j:image

およ?いつもと少し違う?

f:id:Rin0724:20191127164406j:image

鏡筒A62SS  架台AZ-GTi  カメラEOS kiss M

露出30秒 ISO600 自作レデューサー使用

今迄はほぼ緑色が目立っていたのですがほんの少しだけですが広がりと赤い光が見られます。世の中もっと綺麗に撮影されてオリオン大星雲はたくさんありますのでそれらとは比較にもなりませんが、ウチ的には今の時点で最高の写真ですわ。