自己満万歳

気が向いた時に自己満な記事を上げます

ゆるキャン△9巻

 表題のアイテムの電子版が先日出ました。

f:id:Rin0724:20200112062133j:image

前回からの続きだったので結構待ち遠しかったですよ。*1この漫画読むとまたムクムクとキャンプしたくなってきます。スタイルはリンと同じソロ派で人とワイワイするのはチト苦手ですね。タマには悪くないですがやはり静けさと暗さが欲しいです。*2今月は13連勤とかもあってキャンプできる余裕は無さそうですが来月は何処かに行きたいです。燻製チーズの在庫も無くなりましたしね。(笑)

 恋する小惑星の第二話ネタもありかと思ったのですが、HIROPONさんが詳しく解説されてますのでそちらをご覧になられた方がよろしいかと。(丸投げ

https://hpn.hatenablog.com/entry/2020/01/12/005553

A80Mfで惑星を高倍率で見るシーンがありますが、この時自分の体験としてPL6.3㎜が見難かったり、すぐに視界から消えて見えなくなるのが苦痛で、SLV4㎜やAZ-GTi を買ったのが去年の事。なんか懐かしい気分にもさせてくれます。*3どちらのの作品も今後が楽しみですね。*4

*1:雑誌の方では追いかけてません

*2:晴れてたら望遠鏡も使いたいから尚更です

*3:当方はR130Sf ですが

*4:個人的にはゆるキャン△にも望遠鏡出てきて欲しいです