自己満万歳

気が向いた時に自己満な記事を上げます

三巻発売?

 ついさっき「恋する小惑星」の第4回放送完了。まー前回の予告から大体の流れは想像出来ましたが今回はきっちり望遠鏡が出ていて個人的にはgoodです。

出てきたのは鏡筒はA80Mfと架台はポルタⅡとAP赤道儀。APはモータードライブナシですね。*1ここでもVixenを強く推してきてますね。( ̄▽ ̄) 個人的には赤道儀の方はED鏡筒とか載せて欲しかったですが原作にその関連記述が無いから仕方ないですかね。でも、描写は細かくされています。

星空が写っているシーンが幾つかありましたがウチにはそちらはわからんのでHIROPONさんの解説を待つ事にしますか。(をぃ

https://hpn.hatenablog.com

で、表題の件はCMで近々に恋する小惑星の3巻が出るそうです。ウチが使ってる電子版サイトは半月程遅れますがそれでも楽しみが出来ましたね。で、アニメも多分3巻の内容までって位なんでしょうか。先読みしてしまうのはつまらなく感じる人もいるでしょうが、ウチ的には女の子の「きゃっきゃうふふ」を楽しむのと同時にどんな機材が出てくるのかが楽しみです。

*1:実は最近AP欲しいなーとか思ってます