自己満万歳

気が向いた時に自己満な記事を上げます

すげー

 先日KYOEI大阪さんにて購入したCS-BINO 3×50ですが、かなり良いです。確かに視界は2×40より狭まりますが見える星は更に暗い所まで見えるようになります。正にダンチ(死語)

f:id:Rin0724:20200116220801j:image

今日18時頃の金星ですが薄雲に覆われて普段の半分くらいの明るさで他の星なぞ皆無。そんな状態でも明るい星ならば薄雲を貫通して見えてしまいます。このCS-BINO 3×50は都会の方程買って試して欲しいですね。天体望遠鏡出すのは面倒くさいけど星空は堪能したい時はコレで気楽に美しく星空が見れます。視界は狭いですけど田舎の星空並みですよ。