自己満万歳

気が向いた時に自己満な記事を上げます

なんか機能増えてるし

 最近全く撮影とかする余裕が無いのですが、休みでゴロゴロしてるのもなんなんで See Star S50を充電がてらファームウェアの更新がないか立ち上げたら更新ありましたわ。なんか600Mくらいデータ通信要るとかそんなゴツい更新かいなとやってみました。

f:id:Rin0724:20240205002712p:image

 確かにファームデータの数字が変わってます。以前は1.9位だったよーな。それが2.2とかなってるって事は暫く立ち上げてない間に何度かファームウェアの更新があったんでしょうね。

f:id:Rin0724:20240205003413j:image

 で、パッと見た限りこんな機能が。木星の画像にプラネタリーの文字。後はアルバムとディープスカイスタックと。なんとなしにわかりますが興味を誘うのはプラネタリー。コレをタップすると

f:id:Rin0724:20240205003700j:image

 こんな画面に。赤円は対象を中心にもってく機能だそう。赤枠の選択で倍率調整。青枠にタイムラプス、写真、ビデオの選択肢が。これは本格的に木星土星の撮影を見越した機能なんですかね。これは晴天の夜に試してみたいもんです。