自己満万歳

気が向いた時に自己満な記事を上げます

フェスからDQW

今日は長居公園でこんなイベントやってるのが協栄大阪のHPで出てましたので行ってきました。

f:id:Rin0724:20191117221527j:image

でも何気に遠いんですよね、長居公園。いつも行ってる天王寺てんしばから更に南でもーちょい行けば堺市って位。最後に行ったのが20年位前だったかなー。*1で、目的は協栄大阪さんが中古やジャンク品を出してるそーなんでソレ目当て。他にもkenkoやらツァイスやらも来てるらしいので期待してました。でも、実際には天体系のアイテムは少なく双眼鏡とかが殆どでチト残念。で、何も買わないのもなーと買ったのがコレ。

f:id:Rin0724:20191117222306j:imagef:id:Rin0724:20191117222318j:image

kenkoのデジタルアイピースDXです。

そりゃZWOのCMOSカメラのが性能って面ではダンチ(死語)なんでしょうけどなんと二千円。どんな風に見えるか今から楽しみです。

で、他の出し物を軽く見て回ってからは歩く事に。取り敢えず目的は通天閣で。

f:id:Rin0724:20191117225925j:image

後で見ましたけどそこそこ距離ありましたね。(笑)目的地が通天閣なのは大阪のご当地クエストのポイントだからですね。天王寺は観望会で行くし難波は本社があるのでそこそこ行くのですが何故かそこまで行かなかったんですよね。

f:id:Rin0724:20191117230141j:image

途中住吉さんを横目に見つつ。

f:id:Rin0724:20191117230224j:image

通天閣到着。

f:id:Rin0724:20191117230247j:image

ゲーム画面的にはこんな感じですね。因みに戦闘になると通天閣がバックに入っててチト嬉しい。*2

f:id:Rin0724:20191117230541j:image

ナーニワて。(笑)

んであっさりクエスト消化。お土産は、

f:id:Rin0724:20191117230852j:image

まんまやんけ。

その後出来たら梅田まで歩きたかったのですが*3おかんと待ち合わせしてたので断念。

f:id:Rin0724:20191117231046j:image

梅田ヨドバシがリニューアル(?)して隣りに新しい建物が。下は店舗で上はホテルだそうです。泊まる事は無いでしょうけど外国人観光客めっちゃ増えてますからねー。需要はあるでしょ。*4

f:id:Rin0724:20191117231341j:image

今週もそれなりに歩きましたね。最近職場の人にちょびっと痩せてきたと言われテンション上がってますわ。次回はDQⅣみたいなんでまた頑張りたいですね。

*1:なんで行ったかも忘れました

*2:個人的にはもっとランドマーク地図上に増えて欲しいです大阪城とかあべのハルカスとか

*3:今の時期御堂筋はイルミネーションが綺麗なんで

*4:長居公園から歩く途中ジャンジャン横丁通りましたけどソコも外国人一杯