自己満万歳

気が向いた時に自己満な記事を上げます

草刈りin淡路島山奥

 ここ数ヶ月、偶数月の数日嫁の母の実家の草刈りに来てますが、中々捗りません。てな訳で今回こそ気合入れてやってまいりました!

f:id:Rin0724:20191221190750j:image

まずは深夜の淡路SAにて、

f:id:Rin0724:20191221190817j:image

カツカレーうどん&メンチカツでパワー注入!*1

で、翌朝は草刈りの前に嫁さんが探した美味しいパン屋で朝兼昼メシ。

f:id:Rin0724:20191221191141p:image
f:id:Rin0724:20191221191122j:image

んで、その後は近くに展望台があるとかでそれを探しに行ってたら、

f:id:Rin0724:20191221191304j:image
f:id:Rin0724:20191221191313j:image

水車小屋があるとかで見に行きました。現在は使われてない雰囲気。これを観光地的に看板に出すのはどーだろうか?めっちゃ草ボーボーでしたが。

f:id:Rin0724:20191221191452j:image

で、肝心の展望台です。摩耶山て神戸にもありますがソレとは別物です。

f:id:Rin0724:20191221191635j:image

まーそれなりの高所。

f:id:Rin0724:20191221191711j:image

東側に開ていて天気が良ければ良い写真が撮れそう。そう、天体撮影にいいかなー?って思って見に来たんですよね。今回はあかんけど次に期待。

f:id:Rin0724:20191221191935j:image

ちゃんと草刈りもやりましたよ?これで次回はここでも天体撮影出来そうです。

晩飯は頑張って草刈りしたご褒美に海鮮丼のお店に。

f:id:Rin0724:20191221192134j:image

美味しいですけどお値段もそれなりでそうそう行けないのですが。

f:id:Rin0724:20191221192237j:image

嫁さんはもひとつ高級な方を堪能していましたよ。

この日はさっさと寝て、

f:id:Rin0724:20191221192414j:image

お気に入りの喫茶店にてモーニング。

f:id:Rin0724:20191221192453j:image

ここのモーニングそのものは普通なんやけどついてくる蜂蜜が絶品。*2今回は小瓶に入って千円とかする蜂蜜を買っていきましたよ。今度はそれに合わせる食パンを探さなきゃですわ。

なんかタイトルの草刈りよりナニ食ったかばかりが全面に出てますね。満足してるからいいのですが。(笑)

*1:必ず太りますがやめられません

*2:上のスプーン乗った小皿の上の容器です