自己満万歳

気が向いた時に自己満な記事を上げます

数年ぶりに社員旅行②

 朝起きて先ずは朝飯。なんと8時半出発との事で慌てて食堂へ。

f:id:Rin0724:20200203185600j:image
f:id:Rin0724:20200203185603j:image

いや、美味しいんですけどね、朝から多いですよ。さっさと腹に詰め込み部屋に戻るとまだ時間に多少余裕があったので荒れる日本海に向けてカメラをセット。

https://youtu.be/DwwkbvWLYo0

普通に動画で撮った方がわかりやすかったかもしれません。orz

 ホテルを出発し最初の目的地境港へ。知ってる人は知ってる水木しげるの出身地ですが、ウチはあまりこの方の作風が好きでは無いので水木しげるロードも適当に流しながら個人的な目的をば。

f:id:Rin0724:20200203191054j:image

この水木しげるロードはDQWのご当地クエストのポイントだったりします。*1んで、ここでの報酬は、

f:id:Rin0724:20200203191519j:image

松葉ガニと結構まとも。

で、次の目的地は鳥取砂丘だそーなので鳥取の西端から東端まで行くので取り敢えず着くまで寝ます。(笑)

到着前にバスガイドのお姉さんが一言。「はい、鳥取砂丘につきましたー。次の出発は14時ですー」ってマテこら。今13時過ぎてるのに昼飯と砂丘見物を1時間で済ませてこいと。orz

f:id:Rin0724:20200203192059j:image

で、また昼飯もがっつりと。海鮮丼美味しかったですけどこの量で1,500円なら淡路で食べる方が量・質共に満足出来ますわ。*2昼食済ませてさっさとクエスト済まそうと思ったのですがゲーム画面にクエストポイントが見えないので今回は諦める事に。まだロクに土産も買って無かったのでここで購入したらもう14時前。砂丘に降りなくて良かった・・・気分が不完全燃焼気味なんで今度は個人で来たいですね。

後はビールやら開けながらバスでボチボチ難波へ。色々愚痴りましたがそれなりに楽しい社員旅行になりました。前の現場で一緒だったメンバーと数年ぶりに会えたりと中々運が良かったのもありますが。来年も星が見えそうな行先なら参加するのもアリかと思います。

*1:他には三朝温泉青山剛昌ふるさと館・鳥取砂丘

*2:1,500円ってのは海鮮丼単品の価格でこのセットが幾らになるのかはわからんです