自己満万歳

気が向いた時に自己満な記事を上げます

ガチャ

 さて挨拶だけってのはアレなんで、先日神戸に行った時の話をば。

久しぶりに嫁さんと神戸umieに食事とウィンドーショッピングに。腹が減ってたので先ずメシにしよかとモザイクへ行く途中、以前眼鏡屋だった所がガチャガチャコーナーに。最近、ガチャガチャが人気なのがありとあらゆるアイテムが揃っててミニチュア好きなウチには嬉しいところ。*1でも取り敢えずメシです。

f:id:Rin0724:20200208172414j:image

神戸モザイクの台湾中華「玉龍」です。

f:id:Rin0724:20200208172538j:image

ここは単品で注文すると高いのですが、セットで注文すると激安です。まー、ダイエットしてますとかって人には向かないですね。

f:id:Rin0724:20200208172705j:image

担々麺と麻婆丼のセット。このボリュームで税込で千円行かないとか。味も中々良いですよ。

で、ゲーセンやらお店を眺めた後先程のガチャガチャスペースへ。さして広くないスペースに6・70台程のガチャ機が置いてます。で、目を引いたのが、

f:id:Rin0724:20200208173201j:image

和箪笥ですね。これでワンセットではなく、一段で1ガチャですね。因みに皿と壺は小さい箪笥のオプションです。で、次は・・・

f:id:Rin0724:20200208173437j:image

暖炉。中にLEDが数個仕込んであるみたいで、写真ではわかりにくいですが揺れている様に点灯します。

f:id:Rin0724:20200208173621j:image

EOS kiss Mを追加で買った訳じゃないですよ。(笑)これもガチャで手に入れました。

f:id:Rin0724:20200208173735j:image

ちゃんとEOS kiss Mと表示してるのがユーザーとしては嬉しい所。

f:id:Rin0724:20200208173910j:image

実機と並べてみました。標準レンズの装着具合とかフラッシュの収納状態、他にはレンズが外れたりとか見事に再現されてます。因みにシャッターを押すとフラッシュ部分が光ります。

f:id:Rin0724:20200208174233j:image

黒いボディのモデルもあります。こちらは55-200㎜の望遠レンズ仕様でシャッターを押すとシャッター音が鳴ります。間違ってもエスカレーターに乗ってる時に鳴らさない様に。盗撮犯扱いされます。( ̄▽ ̄)

また色々なガチャ回したら記事にしたいと思いますね。過去に回したものを紹介するのもアリですかね。

最後にumieの屋上駐車場から一枚。

f:id:Rin0724:20200208174656j:image

それなりに上手く撮れた気がします。

*1:バイクとか家電とか実用品のガチャが好きですね