自己満万歳

気が向いた時に自己満な記事を上げます

雨が・・・orz

 こないだAZ-GTiの動作テストをしてから全く天体を見てません。自然相手だからどないしよーもないのはわかっていますが木星が自宅ベランダから見える限界が過ぎそうで。9月6日の天王寺てんしばの観望会は晴れてて欲しいモノです。

 で、先日買った草刈機で昨日作業しに淡路島に行ったのですが着いた途端に雨が降り出す始末。仕方がないので動作テストのみ行いました。と言っても手順はホンダの純正4スト用オイルをエンジンに入れ次に燃料タンクにレギュラーガソリンを入れる。チョークを引いて始動紐を数回引けば始動します。後は回転が落ち着いたらチョークを戻しハンドルにある回転速度調整レバーを下げて作動レバーを握るだけ。見た目のゴツさの割には準備も簡単だし2ストエンジンより静かで何より煙が少なく臭くないのがいいですね。コレ使い慣れたら草刈り釜なんて使ってられないです。早く草刈り終わらせて淡路島での天体観測拠点を整備したいですね。淡路の市街地から離れた山の中なのでかなり期待してます。*1

その後帰宅途中神戸umieに寄ってメシの前にゲーセンで遊んでたんですけど嫁が何気にクレーンゲームでこんなのゲット。

f:id:Rin0724:20190901103310j:image

ロ、ロトの剣???

f:id:Rin0724:20190901103350j:image

別段スイッチとかで光ったりするわけでは無いのですが往年のドラクエⅠ〜Ⅲのファンとしては嬉しいアイテムです。*2他のゲーセンで天空の剣もあった気がするからチャレンジしてもいいかもなー。*3

*1:ただ、北東から南南西にかけては山と木に阻害されてて草刈り終わっても無理そうですが

*2:因みに嫁はRPGに全く興味はありません

*3:ドラクエはⅣまでしかやったコトありませんが