自己満万歳

気が向いた時に自己満な記事を上げます

草刈機

今日はコーナンで草刈機買ってきました。

f:id:Rin0724:20190828234358j:image

丸山製作所HBC254H エンジンはHONDA GX25 空冷4ストOHC単気筒25cc

なんで草刈機かって仕事用じゃ無いんですよ。義母さんの実家が淡路島にあるんだけど建物と土地と田圃等が草ぼーぼーな状態。

f:id:Rin0724:20190828235005j:image

義父は元々腰が悪く草刈りは義母が殆どやってたとの事だったんですけどその義母ももう70オーバー。そこに設備の仕事をしてるカモ(ウチの事)がやって来たと。まー仮に義父や義母の体調が良くてもやりますけど。

仕事で使ってたのは電動のかエンジンでも2ストの。個人的には電動は軽くて好きなんですけどこの繁茂した状態ではパワー負けするのは目に見えてるかと言って2ストのって臭いんですよねー。てなわけで高いけど排気がそんなに臭わない今回の購入機種で決定。

f:id:Rin0724:20190829000939j:image

付属品としては取説と防塵メガネと肩掛けバンド後は付属工具数点。肩掛けバンド以外は仕事で使ってるのがあるから別段無くても問題ない。後足りないのはガソリンタンクとエンジンオイル。ガソリンは兎も角エンジンオイルは付いてくるとおもったんだけどなー。後でゆっくり取説読むか。