自己満万歳

気が向いた時に自己満な記事を上げます

美味し

 この週末はまた淡路島に来ております。撮影遠征?まーそれも目的ではありますが、この島は美味いモノの宝庫でありまして。先ずはコレ。

f:id:Rin0724:20200222221308j:image

一見食べモン屋には見えませんが淡路沖の魚を食べさせてくれるトコです。

f:id:Rin0724:20200222221423j:image
f:id:Rin0724:20200222221434j:image
f:id:Rin0724:20200222221429j:image
f:id:Rin0724:20200222221439j:image

店内には大漁旗やら生簀やら見た目中々賑やかですが開店1番で乗り込んだのでお客さんは居ません。嫁と恐る恐る調理場を除くと親子でやってるらしく如何にも職人なおぢさまと若いお姉さんが。適当に座って注文してくれとの事なのでウチが海鮮ちらし、嫁が海鮮丼。それと揚げカレイを注文しました。

f:id:Rin0724:20200222221841j:image

この新鮮なお魚の量で千円とは中々。こないだの社員旅行の時の海鮮丼とは比べ物になりません。因みに魚のアラのおすましも付いてます。

f:id:Rin0724:20200222222032j:image

こちらも中々美味しかったですよ。骨煎餅がついてくるところがまた良し。

その後は軽くドライブしながらお茶しようとゆーことになって嫁が前から気になってたとゆー淡路市山中の喫茶店へ。

f:id:Rin0724:20200222222422j:image

これ、地元じゃないとわかんないですわ。(笑)

f:id:Rin0724:20200222222526j:image

店内だけでなく店外の展望デッキでもお茶出来るそうで、この日は暖かかったので外でお茶を。

f:id:Rin0724:20200222222715j:image

ハーブ茶がオススメらしいですがチト苦手なんでコーヒーセットを。暖かい日差しの中のんびりとできました。( ̄∇ ̄)

いつもの義母の実家に戻り燻製を作ったら日が沈みだしたので晩飯も外食で。

f:id:Rin0724:20200222223002j:image

うどんの専門店なんですけど、美味いんですよね。個人的にはうどんより蕎麦派なんですけどツルツルかつ歯応えがいいです。まー天ぷらは油のキレが微妙でしたが。(笑)

この後に天体写真とりましたがまと別でアップ致しますね。