自己満万歳

気が向いた時に自己満な記事を上げます

山崎

昨日数年ぶりにサントリー山崎を呑めました。

f:id:Rin0724:20190903081752j:image

めっちゃ小さい瓶ですが中身はちゃんと山崎です。180mlで1200円は流石にぼったくりな気がしますがウチが飲みたい飲みたいゆーてたら嫁がツマミと共に買ってきてくれましました。

f:id:Rin0724:20190903082509j:image

竹炭山椒とかいう柿の種です。見た目真っ黒で苦そうなんですが風味だけで山椒もキツくないので美味しいです。

f:id:Rin0724:20190903082744j:image

大江のりは味付け海苔なんですが淡路島ではどこでも見ることができます。普通はご飯のお供なんでしょうけど、ウチはコレをツマミとしてパリパリ食べます。味付けは濃ゆ目なんで海苔とは言えあまり調子に乗って食べると身体に悪そうです。

関西圏は山崎蒸留所の工場見学で呑めますから久々に行きたくなってきました。昔と違って有料&予約制になったのが難点ですが。山崎が世界で認められるのは嬉しいですが手に入りにくくなったのは寂しい限りです。