自己満万歳

気が向いた時に自己満な記事を上げます

徳島小旅行

 

 例の骨折のせいで8月はなーんも出来へんかったんでGOTOキャンペーンで宿泊費も安くなってるので徳島に1泊2日の小旅行です。ただ仕事が終わってからじゃないと無理だったので初日は徳島へ移動したら既に8時過ぎ。部屋にチェックインしたら18階のラウンジへ。

f:id:Rin0724:20200910215039j:image

先ずは響のロックにて喉を潤して、

f:id:Rin0724:20200910215135j:image

山崎のロックを二杯目に。どっちも市販では中々手に入らなくなったので久しぶりに呑みました。

f:id:Rin0724:20200910215308j:image

多分眉山を除けば徳島で一番高い所なんじゃないですかね?高い所で夜景を楽しみながら呑むのは大好きです。

 ラウンジでは軽く済ませて後は部屋のみする為ホテルの外に出ておつまみ探し。ホテルを出て5分もしない所に良さげな居酒屋が。

f:id:Rin0724:20200910215653j:image

ただ店内で呑み食いするつもりは無かったのでテイクアウトの餃子のみ注文。

f:id:Rin0724:20200910215748j:image

他のメニューも中々良さげ。また行った時は店舗で食べたいものです。

f:id:Rin0724:20200910215839j:image

餃子はパリパリ系でニンニク控えめ。鶏肉なのでしつこくなく美味しかったですね。

 翌日は結構ゆっくりホテルにいて昼前にチェックアウト。その後久々に徳島ラーメンを食べに大孫へ。

f:id:Rin0724:20200910220240j:image

ラーメン食べるつもりでしたが期間限定冷やし中華があったのでそちらを選択。卵かけご飯*1で800円と激安です。

 で、今回の旅行の目的は美味いモン食う事と天候が良ければ天の川の撮影をしてみたかったんですよね。初日の徳島は市街地って事もあってやはり無理。ってなわけで、

f:id:Rin0724:20200910221016j:image

淡路島の南部、阿那賀にある海の展望広場へやってきました。なんでここかってーと、嫁さんのインスタ友達がここで綺麗な天の川をアップされてたのですよ。機材もそんなウチと変わりは無さそうだったのでなんとかなるかと。

f:id:Rin0724:20200910221415j:image

夕陽が綺麗だったので一枚。

f:id:Rin0724:20200910221451j:image

この島では有料で釣りが出来るそうです。手前の柵近辺は禁漁区域みたいです。

f:id:Rin0724:20200910221639j:image

イムリミットが20時過ぎだったので19時頃から撮影開始・・・したんですが見た目暗くてもまだ太陽の影響あるらしく右下辺りが明るいです。

f:id:Rin0724:20200910221851j:image

で、10分位色々格闘してたんですがXT-100で一番マシに撮れたのがコレ。微妙に写ってるんですけどなんか違う・・・。

f:id:Rin0724:20200910222201j:image

XT-100は暗めのキットレンズしか持ってないので明るい広角レンズがあるEOS kiss Mに切り替え。色は淡いですけどそれなりに浮かんできてます。でも、なんか物足りん・・・。

f:id:Rin0724:20200910222608j:image

で、遊びでクロスフィルター入れて見ました。現実味は無い写真になりましたが嫁さんはこっちの方が好きなよーです。再来週天気が良ければもっと遅い時間帯にてトライしてみたいですね。

 

*1:ご飯・卵は追加無料