自己満万歳

気が向いた時に自己満な記事を上げます

自然の森キャンプ場

 先日撮影場所開拓目的でキャンプに行きました。ただまぁ、天候は良くなさそうだったので準備はしてましたが撮影は無理かなーと。で、今回はおかんをキャンプに誘ってみたら喜んでついてきてくれましたよ。親孝行などとおこがましい事を言うつもりはありませんが、喜んで貰えるとこちらも嬉しいもんです。( ̄∇ ̄)

今回選んだ所は大阪府豊能郡にあるオートキャンプ場で電源とかお風呂とかはありませんがアクセスはし易く山に囲まれていて大阪市内とかの明かりが影響しない所ですね。

f:id:Rin0724:20200216232431j:image

目敏い方はすぐ気がつくかもしれませんが街灯が一切敷地内にありませんので夜になるとホンマ真っ暗です。当日の夜間雨が降ったので尚更です。晴れてたらいい感じで撮影出来たのではと思うと惜しかったですね。

f:id:Rin0724:20200216232724j:image

夜間雨が降るの目に見えてたので今回もサイドテントを使用。寝る際は車の中で寝ます。因みにウチが使ってる車はN-BOX+なんですけど、この+モデルは無改造での車中泊に最適なんです。座席やボードのセッティングをしたらほぼフラットで身長182㎝のウチが足を伸ばして快適に寝られるんですよ。もう販売が終了してしまったのが勿体ないですね。

f:id:Rin0724:20200216233230j:image

今回もいつもの如く燻製作成。チーズ、ベーコン、鮭の三種。なんか飲み屋や嫁が通ってる整骨院の女医さんに気に入られてチト多めにつくりましたわ。喜ばれると作り甲斐がありますね。

f:id:Rin0724:20200216233556j:image

晩飯は焼鳥。久々に炭をつかったので少し湿気ってましたがなんとかなりました。やはりキャンプで食う肉は旨し。( ̄∇ ̄)

f:id:Rin0724:20200216233855j:image

朝飯は蒸し焼そば。基本的になんの調味料も加えません。野菜の甘味だけで充分味が出ます。それでも足りない人は味塩胡椒とかをほんの少しかけると良いかと。

f:id:Rin0724:20200216234050j:image

見た目は寂しいですが充分腹が膨れます。燻製のベーコンやチーズを入れるのもアリです。

次は晴れた日に行って星を堪能したいもんです。