自己満万歳

気が向いた時に自己満な記事を上げます

fpでお月様

 中々晴れた夜が無いのでファーストライトか出来ずにいましたがようやく昨日fpで撮ってみました。でもベランダでポルタⅡを使ってのお手軽撮影です。

f:id:Rin0724:20210304183931j:image

カメラ:fp 鏡筒:SD81S 架台:ポルタⅡ 露出1/10秒 ISO:6 直焦点撮影 12枚コンポジット

ピント追い込めたつもりだったのですがPCで拡大するとシャープさに欠けます。まだ低い位置での撮影だったのもあるかも知れません。でも高い位置だとピントを合わせるのもしんどい事になりますね。やはり外付けのモニターが欲しい。あとISOを6まで落としてみましたがウチは違いがわからない人なんであんまり下げても一緒なのかもしれません。晴れた日にM45とか撮りに行きたいですが暫く天気悪そうだし何より花粉が・・・。orz