自己満万歳

気が向いた時に自己満な記事を上げます

歳ですか?

 先日24日にまた歳食いました。毎年結婚する前からお互いの誕生日には何かしら旅行なりをしていたのですが今年は例の感染症もある事ですし地元で済ます事に。

f:id:Rin0724:20200726114458j:image

ウチが前に勤務してた天王寺にある現場近くのお好み屋さん。値段も安くてお酒が「薄くない」*1のが魅力。更に配達してくれます。よく残業の時に配達お願いしたものです。そこに勤務してた頃から既に8年経過してますが店員さんもウチの事覚えていてくれてて年に一回行く程度ですがこの店に行くのはウチの楽しみの一つですね。

f:id:Rin0724:20200726115012j:image

上段左が豚玉、右がネギ焼き、下が牛すじこん玉です。これにハイボールで2千円切ります。調理する人が1人なんで注文してから時間がかかるのが難点ですが。

それから今日の最大の目的アベノハルカスへ。ここんとこ毎年夏場に来ては展望でお酒楽しんでますが今年は入場人数次第で制限がかかるとか。でも当日は雨天で人も少な目でのんびりと出来ます。

f:id:Rin0724:20200726115644j:image

北側に陣取り、運が良ければ噂のネオワイズ彗星が見れるかなと双眼鏡も用意したてのですが流石に無理でしたね。

f:id:Rin0724:20200726115856j:image

仕方が無いので夜景のタイムラプス撮影しながらのんびり酒をちびちび嫁さんと呑んでました。そして三杯目を買いに行った時雨に濡れてた床面でコケたんですよ。そんな酔ってないんですけどねー。かなりショックですわ。まー打身やろとそのまま呑んでそろそろ帰ろかとなって歩きだしたら中々の痛みが足首に。その日は梅田で一泊予定だったので何とかホテルまで移動しましたよ。

f:id:Rin0724:20200726120439j:image

今年はキャンプで使う用の酒用タンブラーとマグカップ。それとウチ愛用アウトドアメーカーColemanのガチャガチャコンプセット。タンブラーとマグカップは写真ではわかりにくいですが星空模様で気に入りました。(⌒▽⌒)

・・・と、まぁそれまでは良かったのですが翌日朝、酒が抜けて立ち上がろうとしたら歩くのもキツいレベルで左足首が痛いのですよ。さすがに洒落にならんので南茨木にあるネットで評価の高い整形外科へ。予約無しとはいえ2時間待ってよーやく診察。その結果が、

f:id:Rin0724:20200726121105j:image

コレです。orz 足滑って捻ったわけでも無いのですけどねー?レントゲンでは過去に骨折した様な後はあるけどわからんので後日CT撮ってくれとの事。で、今は松葉杖生活ですわ。よーやく梅雨明けしそうだと言うのに最悪ですわ。やはり歳食ったって事なんですかねー?

*1:はっきり言ってチェーン店のハイボールとか詐欺レベルの薄さだと思います