自己満万歳

気が向いた時に自己満な記事を上げます

新生活セール

 今日でお終いですがAmazonで新生活セールとやらをやってますが、思いの外広範囲で商品が安くなってましたので思わず数点買ってしまいましたよ。

f:id:Rin0724:20240305083925j:image

コレと、

f:id:Rin0724:20240305083945j:image

コレになります。まずは最初の写真の左から。

f:id:Rin0724:20240305084059j:image

Ankerのモバイルバッテリーです。容量は20000mAhと中々の高容量ながら元々の価格が¥4900円の所20%OFFの¥3990です。使用目的としてはレンズヒーターですね。以前から高容量モバイルバッテリーは2個ありますが一つはAP赤道儀用、もう一つはスマホ用。低容量*1のモバイルバッテリー1個をレンズヒーター用にしてたのですが設定低めでも一晩持ちません。てな訳で今回新たに専用で購入です。

f:id:Rin0724:20240305191918j:image

電源スイッチと同じ位置に残り容量を示すランプ(?)みたいなモノが付いてます。数値的なのが無いので分かりにくいですがまぁ問題ないでしょ。

f:id:Rin0724:20240305192249j:image

充電側にUSB-C端子があるので充電速度は早いんじゃないでしょうかね?出力も2個あるのでレンズヒーター2個同時に使うのも期待してます。

f:id:Rin0724:20240305111411j:image

真ん中の箱はLightningケーブルです。ちょい長めのヤツが切れたので欲しかったのです。iPhone15が出てから値段が下がった気がします。10%OFFの¥1250でした。

f:id:Rin0724:20240305192801j:image

最後の箱の中身は車のシガーソケットに使う充電器ですね。USB-C端子が付いてるのが前々から欲しかったんですよね。嫁さんのスマホがiPhone15になったのとfpもX-T30ⅡもSeestar S50も充電端子がUSB-Cなんで車内で充電出来る事が大事になってます。

f:id:Rin0724:20240305193816j:image

USB-C端子が2個あるのもポイント高いです。15%OFFの¥2202でお得だったので入荷してからもう一個買おうと思ったのですが現在品切れみたいです。*2

で、残りの購入ブツは見ての通りのBlu-rayのソフトとステップアップリングのセットです。まぁなんやかやでお得な買い物が出来たと思います。

*1:5000mAhなので決して少ない筈はないんですけどね

*2:ウチの車N-BOX+にはシガーソケットが2個あるのです