自己満万歳

気が向いた時に自己満な記事を上げます

ホンマかいな

 またポチっちゃいました。

f:id:Rin0724:20201112083530p:image

中身はとゆーと、

f:id:Rin0724:20201112083614j:image

小型LEDランタンです。こないだ淡路島に遠征した時に準備中にキャンプで使ってるLEDランタンがいきなり電池切れして準備に四苦八苦したんでバックアップ用に小さいのが欲しかったのですが中々良いのがみつからなかったのですがAmazonで小型のがあったので即ポチです。

f:id:Rin0724:20201112084320j:image

メーカーは桜酔屋・・・聞いた事ねーな。価格は1,399円です。中には充電ケーブル、吊り下げフック、ペラペラの取説です。本体ボディはマットな肌触りで安物感はありません。*1因みに充電器は無いですが、まぁスマホのでなんとかなります。

f:id:Rin0724:20201112084539j:image

電源が無くてもソーラーでなんて謳い文句ですがこんな小さなのだと気休めでしょうね。まー無いよりマシか。

f:id:Rin0724:20201112090150j:image

取説ペラペラですが箱の横にも写真で説明してるので取扱に困る事はありませんが、充電バッテリーのビニールを剥がさないと充電出来ない事が日本語で書いてないので要注意ですね。*2

f:id:Rin0724:20201112090507j:image

本体を上下に引っ張るとランタンになります。引っ張ると点灯、縮めると消灯します。本体底部にもランプがあって懐中電灯みたいな使い方も可能です。そちらは本体のスイッチでオンオフします。ランタンで使うと光が横に広がるので吊るして懐中電灯モードで使う予定です。

 さて、同時にもー1個注文してたんですよ。

f:id:Rin0724:20201112091021j:image

モバイルバッテリーですね。メーカーはiPoslbleとかみたいですが聞いた事ないですね。*3まー中華でしょ。

f:id:Rin0724:20201112092226j:image

中身は本体と意外に充実してる取説と充電ケーブル。本体にはソーラーパネルでこれも充電器はナシです。バッテリー容量は26800mAhで価格は驚きの2,699円。・・・ぇ?この容量でこの価格てどーなってんの?容量が話半分でも激安です。使ってる最中や充電中に爆発とかせんやろーな。

f:id:Rin0724:20201112093019j:image

一応ちゃんとした規格品のよーです。

f:id:Rin0724:20201112093049j:image

二系統出力は有り難いですね。重たいのが難点ですがカメラとかのバッテリーが落ちた時用やゆくゆくはAP赤道儀とか購入した時用にと考えてます。

*1:スイッチ周りはめっちゃちゃちですが

*2:訳して無いのでわかりませんが箱に書いてるのがそーだと思います

*3:Amazonでこのメーカーが他に何売ってるか見たら「色々」扱ってますよ