自己満万歳

気が向いた時に自己満な記事を上げます

三脚

A62SSの売り(?)にカメラ用三脚が使えるなんてモノがありましたので、20年程前に買ったSLIKの三脚に取付てみました。

f:id:Rin0724:20190423171652j:image

足を伸ばしてないので不恰好ですが、きっちり伸ばすとそれなりに格好がつきます。が、重心が雲台にないので眼視する際クランプを緩めると鏡筒がお辞儀して倒れそうです。三脚はかなり軽量なんですけどその分風が強いと倒れそうで怖いですね。ストーンバッグでもつけたらマシになるかしら。又はモバイルポルタを買わにゃならんか。これ以上嵩張るモノを買いたくないのですがねー。しかし必要なら実物を一度触ってみたいもんです。