自己満万歳

気が向いた時に自己満な記事を上げます

バロー3個目

今日は休日出勤で西宮に出てたのですが早く作業が終わったので梅田のヨドバシとKYOEI大阪へ。ヨドバシは適当に流してKYOEIさんの所に行ったのですが今日はK氏はお休みとの事で進捗*1は聞けませんでしたが前から注文していたブツが着いていた様でそれを受領しました。

f:id:Rin0724:20190709225130j:image

上からVixen2倍バロー31.7T、笠井トレーディング2インチED2倍バロー、一番下が今回購入した3枚玉5倍バローになります。前々から気にはなってたのですが2インチを優先したのでこちらは後回しになりました。

f:id:Rin0724:20190709225758j:image

左からVixen、笠井2インチ、笠井5倍になります。

f:id:Rin0724:20190709230332j:image

同じ31.7ミリ用バローですけど右の笠井のレンズは小さいですね、13mm程度です。因みに先っぽのレンズを取り外して交換出来るか試してみましたが微妙に径が違うのか入りませんでした。*2

f:id:Rin0724:20190709231423j:image

笠井のアイピース差込口には定番の締め付けタイプのホルダー。

f:id:Rin0724:20190709231608j:image

天気悪いのでノーマルですら試してませんがこんな風に10倍バローとかって遊んでみたいですね。*3でも単体では多少期待してるんですよ。眼鏡使用者にとって焦点距離の短いアイピースは苦痛なんで手軽に倍率上げて観望会とかには最適かなー?なんて考えてます。

 

*1:記事にはしてませんがAZ-GTiは先日二度目の入院させましたのでその件

*2:Vixenのバローの差込側にはTリングネジが切ってあるのでレンズが交換出来たら面白いなって程度です

*3:実用性皆無でしょうが