自己満万歳

気が向いた時に自己満な記事を上げます

リラックマとカオルさん

昨日は嫁とあべのハルカスでやってるリラックマとカオルさん展に行ってきました。

f:id:Rin0724:20190913143643j:image

Netflixで放送中なんですけどまーユルくて癒されます。普通のゆるキャラと違って大人向けですね。

その後は展望に上がって景色を楽しみながら一杯。*1普通の居酒屋で飲んだ方が安いのは間違い無いですけどこの夜景を楽しみながら呑めるのは格別ですね。

f:id:Rin0724:20190913151946j:image

で、呑んでる途中からこんなの撮ってみました。

https://youtu.be/wblqFPSTXd0

太い道路の左側から松屋町筋谷町筋・少し細くなって上町筋になります。左下には天王寺動物園*2、上町筋を上に行った所に大阪城が見えます。*3タイムラプス動画初めて撮ってみましたが中々面白いですね。今度は天体で狙ってみたいです。

*1:最終的にはハイボール4杯

*2:真っ暗で見えませんが

*3:青緑っぽい建物がそうです