自己満万歳

気が向いた時に自己満な記事を上げます

バラモス討伐

 DQウォークのDQⅢイベントもカンダタヤマタノオロチときてとうとうバラモスまできました。*1で、バラモスは強敵ではなくメガモンスターとして1日3回登場するそうです。しかも、

f:id:Rin0724:20200419102939p:image

1〜3人までなら援軍が来ます。*2この援軍が強いです。正直ウチより強いですね。この援軍、回復をしないので5・6ターンで全滅します。でもHPを半分くらいは削ってくれるので、

f:id:Rin0724:20200419103642p:image

ソロでも倒すのは難しくないです。上級職かつ全体回復スキルさえあれば無課金でもソロで倒せる星3メガモンスターですね。

f:id:Rin0724:20200419104321p:image

報酬での狙い目はこころも大事ですが報酬下段右端のメダル。コレが無いと手に入らないアクセサリーがありますので最低30回は倒さなきゃですね。

現在出掛けなくてもメガモンスターが画面の中に出ていれば距離関係無しに討伐可能ですので街中の人混みでやらなくてもいいのでコロナ対策も十分ですね。

ただ、DQウォークは歩いてナンボなんで人混みを避けて外出はしてます。途中コンビニにも寄らず水分は自販機で補充という多少味気ない散歩ですが運動不足はしてないですね。*3こないだ久しぶりにタイムラプス撮ってみました。前回より設定が良く出来てると思います。

https://youtu.be/bqnqsMacdjo

*1:個人的にはボストロールも出して欲しいところですがバラモスが出た時点で・・・

*2:参加人数が増えると援軍は減っていきます

*3:コロナ蔓延までは歩いた先で美味しそうな店があると入って食ってました