自己満万歳

気が向いた時に自己満な記事を上げます

今年最後の大物

 こないだの大接近の写真上げた時の機材にしれっと新しい鏡筒を記入していたんですけどお気づきでしたですかね?

f:id:Rin0724:20201224171940j:image

 この日は昼からの出勤だったのでKYOEI大阪の開店時刻に合わせて受け取りに行ってきました。*1

f:id:Rin0724:20201224172324j:image

やはりこの開封はどんな商品開ける時でも楽しいですね。( ̄▽ ̄)

f:id:Rin0724:20201224172501j:image

中身はSD81Sです。*2それこそVixenの2枚玉のアポクロマートならED80Sfでもええんやないかとか笠井やSkyWatcherのでもええやんとか言う話ですけど、国産のエエもんが欲しかったんですよ。*3内容物としては鏡筒、取説3種類、スライドバー固定ネジとレンチ*4スポットファインダー交換台座、XYスポットファインダー*5、フリップミラーになります。

結構迷ったんですけどね。ウチが高級機買っても写真適当なんやから勿体ないんやないかとか。でも、実際眼視で覗いた時はBLANCA-60SED覗いた時より良かった気がします。今は無理ですけど今後はSDレデューサーHDが欲しいですね。*6

*1:そりゃ郵送にした方が楽ですけど直接受け取る時の店員さんとの遣り取りが楽しいのですよ

*2:箱はED81Sって書いてるんですよねーなんだかなー

*3:そこ、なんでタカハシやないんやとか言わない

*4:通常はノブ付きのネジですが取付干渉した場合に交換

*5:正直これ要らん

*6:SIGMA fpはその次位ですかね