自己満万歳

気が向いた時に自己満な記事を上げます

天体本(?)

 今年に入ってから休日出勤やら夜業やらで忙しくて*1星が全く見れてません。たまに星座BINOを覗く程度。後は登録してるYouTubeのチャンネルを見る位なんですが、こんなネタが。

https://youtu.be/QrL7aSWMido

 注目したのが10分過ぎから紹介されてる手帳です。時間のある時に書店を覗いても中々見当たらなかったのですが今日よーやく手に入れました。

f:id:Rin0724:20210119215552j:plain

 手帳だけあって大きさはAPS-Cのカメラよりチト大きい程度。*2

f:id:Rin0724:20210119215814j:plain

 

f:id:Rin0724:20210119215840j:plain

中々にカラフルです。まぁ文字が小さいので老眼の目にはチトばかしキツいですが。

 

f:id:Rin0724:20210119215922j:plain

今年だけでなく今後の大きな天体イベントだったり、

f:id:Rin0724:20210119220131j:plain

データ集があったりします。*3仕事の合間の暇潰し読み本的にいいかなと思います。

*1:今も12連勤中

*2:普段手帳を使わないのでこれが普通サイズかはわからんです

*3:まー使いこなせませんが