自己満万歳

気が向いた時に自己満な記事を上げます

鏡筒バッグ

 去年末に購入したSD81Sですが、鏡筒を運搬する際は素のまま、車にはプチプチ、毛布で包んで運んでました。しかし、自宅から駐車場まで距離があるので*1何かのはずみで落としたら目も当てられません。ですので鏡筒バッグを買おうと思ったのですが何気にVixenの純正は値段の割になんか頼りなさげな気が。出来ればA62SSのバッグみたいなのが理想なのですが・・・。

f:id:Rin0724:20210213133811j:image

 まーこれは鏡筒が小さいから出来るモノですよね。BLANCA-60SEDとか小型鏡筒入れるのにも活用してます。((中のスポンジ外さなきゃですが。

で、先日千里中央に行った際にカメラのキタムラの中古・ジャンクコーナーで見つけたのがコレ。

f:id:Rin0724:20210213134456j:image

VELBONの三脚です。合成皮革のキャリーバッグ付き。

f:id:Rin0724:20210213134638j:image

中身はD-500Videoとか言う結構しっかりした三脚です。なんでジャンク扱いかって三脚の開き止めがきっちり止まらないからだそうで。でもウチ的には問題ないしお値段3,500円との事で即購入。仮にバッグだけだったとしてもその値段で買ったかも。

f:id:Rin0724:20210213135057j:image

 SD81Sと比較して丁度いいです。フリップミラーも付けて入らない事も無いですがぴちぴちなのでそれはヤメときました。

f:id:Rin0724:20210213135314j:image

 中に入れるとこんな感じ。中はフェルトの様な生地で鏡筒が傷つく事も無さそうです。今回は中々良い買い物が出来たのでは無いですかね。( ̄∇ ̄)

*1:値段重視で借りてるので徒歩10分弱かかります