自己満万歳

気が向いた時に自己満な記事を上げます

PERGEAR 7.5mm F2.8

 また新しいレンズ買っちった。( ̄∇ ̄)*1

f:id:Rin0724:20210217105128j:image

 PERGEARの製品は買うと必ずブロアーが付いてくるんですかね?正直もう要らんのですが。因みにAmazonで14,800円です。*2

f:id:Rin0724:20210217105300j:image

 前回購入したPERGEARレンズ同様のソフトレンズケースに金属製鏡筒のレンズです。

f:id:Rin0724:20210217105452j:image

 今回のレンズは魚眼レンズと言うヤツでして、フォーサーズで120°、APS-Cで180°の写野があるそうです。でAPS-Cの7.5㎜はフルサイズの11㎜相当だそうです。当然ながらオートフォーカスなんざついてません。要らないですけど。

f:id:Rin0724:20210217105726j:image

 レンズでかっ!・・・ん?これってレンズ剥き出しなん?ソフトフィルターとか使えんのな?まぁええか。

f:id:Rin0724:20210217110814j:image

 黒いX-T100のボディによく似合います。カッコええ。( ̄∇ ̄)

 で、これの購入目的は星景、星野写真とタイムラプス。早速十三大橋で撮ってみました。

https://youtu.be/sqfBi2aOxfk

 星が撮れたら良かったですが生憎の天気です。まぁ、あの値段で魚眼レンズですからもっと歪みがあるのかと思いましたが良いのでは無いですかね?ただそのままではフィルターがつけられないですから星を本気で撮るなら暗い所に行かなきゃですね。

*1:こんな散財ばかりしてるからいつまで経っても欲しい物が買えない

*2:PERGEARのサイトだともー少し安いらしいですが