自己満万歳

気が向いた時に自己満な記事を上げます

淡路メシ

 珍しくブログ更新続きます。先週行った淡路島で時間外手当をそれなりもらったのを珍しく食に変換しました。てな訳でメシネタ回です。

 淡路島の西側県道31号線は通称サンセットラインと呼ばれる道路なんですけど、ウチが単車の免許取った25年前とかは店とかあんまし無かった*1んですけどここ数年パソナとかが来た影響か色々飲食店とか出来てまして。

f:id:Rin0724:20230306093358j:image

 淡路城って城なんですけどこの辺も海側はなーんも無かった筈なんですけど色々出来てます。普段なら行かないんですけどたまにはねと流行ってるとウワサのお寿司やさんへ。

f:id:Rin0724:20230306093551j:image

 回転寿司やん!ってツッコミはナシで。(笑)他にも昔からある回転寿司とか淡路島にはあるんですけど、く○とか○シローとかか○ぱとか足元にも及ばないクオリティですよ。*2で店内に入ると

f:id:Rin0724:20230306094156j:image

座席から海が見える・・・んですけど生憎の天候で残念。夕方ならサンセットラインに相応しい海に沈む美しい夕日が見られるのですが。

f:id:Rin0724:20230306094337j:image

12カンセット2800円也。ネタ小ぶりですけど味は回転寿司のレベルでは無いです。漁港が近いとホント美味いです。

f:id:Rin0724:20230306094551j:imagef:id:Rin0724:20230306094610j:image

あおさの赤だし、鉄火巻き、うなきゅう、しめ鯖です。これも美味しい・・・のですが、ここで満腹まで食べると財布が炎上しかねないので腹六歩で撤退です。もう少し小腹満たしたいなーと周りを見ると

f:id:Rin0724:20230306094937j:image

テントが。最近流行り(?)のグランピング施設が。設営から楽しみたいウチとしては正直興味ありませんわ。ラクだし快適なんでしょうけどこれに数万出すならホテルに泊まりたいです。で、この施設からちょい離れた所に

f:id:Rin0724:20230306095258j:image

中華麺のお店発見。ここで残り四歩を満たす事に。

f:id:Rin0724:20230306095419j:imagef:id:Rin0724:20230306095435j:image

さすがにフルサイズは重たいのでミニサイズのラーメンとTKGを選択。スープはあっさり系ですけど専用タレで濃いめに調整可能で、卵はこの辺で有名なヤツだと嫁さんが言ってましたが味濃かったです。この日も寒かったのであったかいスープとご飯が身にしみます。単車でツーリングとかしてたらちょいと寄りたくなりますね。

f:id:Rin0724:20230306095915j:image

一応地図貼っておきます。グランピングだけでなく宿泊施設も充実してまっせー。

*1:北部にはそこそこあるんですけどね

*2:その分チト値段も高いですが