自己満万歳

気が向いた時に自己満な記事を上げます

星カフェ

 このブログの中の人は先日24日でまた一つトシを食いました。まぁそれはさておき、今の嫁さんと結婚する前から誕生日とクリスマスには何かしら外で食事したりしてるのですが、今年は星カフェ「SPICA」なる所で祝っていただく事に。

https://cafespica.com/hoshicafe.html

 こーゆーオシャレ系の店は似合わないのですが嫁さんがウチの趣味からこーゆー店を探してくれたので有り難く行く事にしました。

f:id:Rin0724:20230728001500j:imagef:id:Rin0724:20230728001712j:image

 場所はキタとミナミの境目の心斎橋から鶴見緑地線松屋町駅から徒歩数分にあります。最近出来た店かと思いきや12年とかやってるみたいでして。

f:id:Rin0724:20230728001731j:image

 全席予約&2時間制の様です。まー2時間とか言っても飲んで食べて店内堪能しても2時間は居ないだろーと思ったのですが。

f:id:Rin0724:20230728002036j:image

 こんなイベントをやってるらしいです。正直な所星のソムリエとかの解説って好きじゃないんです。みんながみんなそーだとは言いませんが話し方が上から目線だったり独りよがりだったりマニアック過ぎて面白かった試しがないんですわ。ただここのは別。ここの人の話は楽しめました。この後屋上に出てA80Mfでお月様を見る&大阪で見れる星空解説をしてもらいました。

 次に飲んだお酒としては、

f:id:Rin0724:20230728002947j:image

ジュピター

f:id:Rin0724:20230728003042j:image

アンタレス

f:id:Rin0724:20230728003136j:image

左がリトルプリンス右がアンドロメダ*1

f:id:Rin0724:20230728003353j:image

キグナスとなります。まー、そんなアルコール度数的にはキツいのは無いのでガンガン飲んでも問題ありませんが値段設定が高めなのでご注意を。ですが、中々楽しかったのでまた行きたいですね。

*1:リトルプリンスは嫁さんが頼んだ非アル飲料