自己満万歳

気が向いた時に自己満な記事を上げます

キャンプアイテムだけど天体用

 最近ロクに天体観測とかしてないのですがそれに伴うアイテムとかは考えていまして。赤道儀の極軸合わせの際にポールマスターを使っていますがキャンプ用のテーブルだと低すぎてチト面倒だと思っていました。そこで新しく購入したのがコレ。

f:id:Rin0724:20231110014810j:image

 ウチが好きなキャンプ道具メーカー、キャプテンスタッグのテーブルです。

f:id:Rin0724:20231110014922j:image

テーブルにメーカーロゴが入ってるのも好みです。折り畳めないのが玉に瑕ですが価格が安いので*1まぁいいかと。

f:id:Rin0724:20231110015123j:image

普通に脚をセットすると今メインで使用してるキャンプテーブルと変わらない高さなのですが、天板下にある脚を装着すると、

f:id:Rin0724:20231110015245j:image

一気に高くなります。更に、

f:id:Rin0724:20231110015314j:image

コレを使用すると、

f:id:Rin0724:20231110015337j:image

ここまで脚が伸びます。コレで立ちながらPC作業が出来ます。

f:id:Rin0724:20231110015506p:image

因みにキャプテンスタッグは「鹿番長」とも呼ばれています。キャンプアイテムのメーカーはどこも横文字なんでウチ的に厳しい感じだと嬉しくなりますね。( ̄▽ ̄)

*1:Amazonで3482円