自己満万歳

気が向いた時に自己満な記事を上げます

笠置キャンプ

今年最初のキャンプはデイキャンです。

京都の木津川沿いにある笠置キャンプ場。有名なところなんだけど初めてですわ。

f:id:Rin0724:20190206193227j:plain

目的はどんなとこかなーってのと、燻製作り。

部屋で作りたい所ですがやはり匂いがね、暫くこびり付くわけで。

今回の材料はコレ。

f:id:Rin0724:20190206193439j:plain

左のは何処にでもあるチーズだけど、右端のは淡路島牧場で売ってるヤツです。そのままでも美味しいのですが燻製大好きなウチとしては試してみたかったんですよ。

画像はないけど鶏のササミが4枚。

f:id:Rin0724:20190206193729j:plain

愛用・・・って程買ってから時間は経ってないのですが燻製作りは温度管理が大切らしいのでColemanの温度計付きを使用しています。

あ、出来上がった画像撮ってなかったな。orz

まぁ多少色ムラはありますがそれは面倒くさがりなんで作業端折ってるのが原因で味・香りは抜群です。

市販の燻製チーズが物足りない方、如何です?