自己満万歳

気が向いた時に自己満な記事を上げます

暫く経った話ですが

EOS kiss  M買っちゃいましたよ。

以前から月を撮影しててもコリメートじゃアルコールでプルプル震える私の手ではぼけぼけの写真しか出来ないわけで。

でも、フルサイズの一眼レフとかでは私の望遠鏡(Vixen R130Sf)では接眼部が弱く撓むと言う記事を散々読んだのでミラーレス一択。

で、今までCanonのデジカメを愛用してきたのでメーカーも一択。

f:id:Rin0724:20190303204404j:imagef:id:Rin0724:20190303204411j:image

で、天体望遠鏡に繋ぐだけなんでボディだけでいいかと思ったのだけど、やっぱり普通に撮影もしたいのでレンズも一緒に購入。

んで、カメラバッグなんぞ持ってなかったのと、此奴はバッテリーをめっちゃ食うとの事なんで互換品のバッテリーとUSB充電器を購入。

f:id:Rin0724:20190303204910j:image

Coleman好きなんですよねー。

f:id:Rin0724:20190303204956j:image

画像の電池は純正品。

色々な方が使われてますが問題無さそーです。

で、キャンプに持ち出したり月やら撮影したんですけど、今はアップ出来ないのでまた後日にあげます。