自己満万歳

気が向いた時に自己満な記事を上げます

芦有展望台にて

 こないだ芦有道路の展望台にてオリオン大星雲を狙ってみました。

あそこは照明がかなり強いので天体観察には向かないのですけど、私みたいな下手くそには他の星が見え過ぎると目的の導入が出来ないので丁度良いです。

f:id:Rin0724:20190307065041j:image

んー。暗い?てゆか露出時間足りないのは確実。でも、これ以上露出時間増やすと星が流れてしまうんですよね。

で、複数枚撮った物を多重平均させてみると、

f:id:Rin0724:20190307065431j:image

うん、元が暗いんでほぼ変化無し。orz

撮影出来ただけで嬉しくて満足してましたけどこれはなんとかせねば。

てか、こないだのキャンプの話上げてなかったからその時の写真をまた後程上げますわ。