自己満万歳

気が向いた時に自己満な記事を上げます

5月5日午前1時頃の木星

Vixenのイベント後、部屋に戻って木星を見る為にR130Sfを出しいつもの儀式(外気順応)をしている間にAZ-GTiに必要なアプリをインストール・・・をぃ。スマホ使うって事はEOS kiss Mのリモート撮影が出来へんやないか。

幸いPCが近くにあるのでそっちから制御もアリなんだろーけども。チト考えんとあかんな。

さて、その後に木星を撮影。

f:id:Rin0724:20190505202104j:image

EOS kiss  M 露出1/15 ISO800 Vixen拡大アダプター1個抜きでPL20を使用。合成焦点距離と合成F値の正確な値はわかりません。(笑)

なんとかそれなりに撮影出来てるよーな気がします。とは言え、これを加工(修正?)は未だに手順がよーわかりませんわ。

明日から夜業責めが控えてますからそれが終わったらそちらも覚えていかなきゃですか。