自己満万歳

気が向いた時に自己満な記事を上げます

眼鏡

私はかなり視力が悪く、右は乱視が入ってて裸眼での観望はちょっとツラいんです。

f:id:Rin0724:20190521224533j:image

普段はこんな感じの眼鏡を使用しているのですが夢中になって覗いているとアイピースに眼鏡のレンズが接触し、悪い時は眼鏡のレンズに瞼が触れたりして脂がこってりとか。orz

そんな時こんな眼鏡見つけたんですよ。

f:id:Rin0724:20190521224813j:image

これ、花粉症用の眼鏡なんですけど目を覆うようになってて水中眼鏡程ではないのですが目の周囲を覆ってくれます。

f:id:Rin0724:20190521224946j:image

横からです。耳を掛ける所が結構自由に曲げられるので顔に固定するような掛け方も可能です。これのお陰で眼鏡を気にせず観望出来るようになりましたね。

https://www.owndays.com/jp/ja

私はここで買いましたが、花粉症用眼鏡は色々なメーカーさんから出てると思います。似た思いをされてる方、如何です?