自己満万歳

気が向いた時に自己満な記事を上げます

パンケーキからウェストポーチ、醤油モドキ

今日はまた嫁に付き合って大衆演劇を堪能してきた後、有名なパンケーキ屋に行ってまいりました。

f:id:Rin0724:20190922231110j:image

幸せのパンケーキ 茶屋町

まー、一人では入れません。でもこーゆー甘いの好きですね。しかし日曜日ってのもあってめっちゃ混んでました。

f:id:Rin0724:20190922231402j:image

紅茶のパンケーキ

ソースも紅茶味だがパンケーキも紅茶風味。甘過ぎずめっちゃ好みですね。ただ、ドリンクセットで1,500円。なんでこー言うお洒落系*1ってこんな高いんですかね。これで好みの味じゃなかったら悲惨。

その後ヨドバシにて前回の観望会の時に欲しいと思ったモノを買いに行きました。

f:id:Rin0724:20190922233534j:image

Coleman ウェストポーチ

観望会時、アイピースやバローレンズ、正立プリズムなどは三脚の開き止めに載せてるんですよね。でも意外に数乗らないし、不注意で三脚に接触しよーもんなら落ちてしまったりします。*2それに、何度も交換してると屈伸運動が続いて膝が辛かったりします。*3で、ウェストポーチに入れておけば交換もラクやし落下の心配も無しでええやんと。Colemanを選んだのは単純に好きなメーカーだからで。navy blueがあれば良かったのですがまーこれでも良し。

f:id:Rin0724:20190922235223j:image

意外に広い内部。でも底部が弱そうなのでチト簡単な補強を考えますか。後ポケットも狭いので仕切りを入れてもいいかもしれません。

f:id:Rin0724:20190922235841j:image

前ポケットはオマケみたいなもんですね。でもフィルターとか薄手のアイテムは入りそうです。来月の観望会に備えた装備は他にも欲しいモノあるのでさっさと揃えなきゃです。

買物済ませて駅に着き帰宅途中にチェリオの自販機があるのですが、懐かしのアイテムが売っていて思わず買ってしまいました。

f:id:Rin0724:20190923000235j:image

チェリオ なんちゃってオレンジ

ぱっと見某醤油メーカーを彷彿とさせるパッケージにオレンジジュースに見えない液体。*4怪し過ぎて好きです。

f:id:Rin0724:20190923000426j:image

ちゃんと醤油じゃありませんと注意書きつきです。一度一人暮らしの頃冷蔵庫のドリンクホルダーに詰め込んだら遊びに来た友人に「なんで醤油こんなに買い占めて冷蔵庫に入れてるんや?」等と言う反応を楽しんだモノですわ。もう手に入らないかなと思ってたのでチト嬉しかったですね。( ̄▽ ̄)

*1:最近なら映えるってんですかね?

*2:基本的に開き止めに載せてる時は必ずキャップ付けてるのでレンズが傷ついたりはしないのですが

*3:剣道やってた頃に膝にダメージ受けてまして

*4:黒いのはフィルムではなく中身の飲み物の色です