自己満万歳

気が向いた時に自己満な記事を上げます

組み合わせ色々

AZ-GTiがいつ戻ってくるのかわからないし曇天で退屈だし酒でも呑みながらA62SSに色々取り付けて実用可能か試してみる事に。まーまだアダプターの類が少ないので試すにしても限りがありますが。

f:id:Rin0724:20190530221852j:image

A62SSフラップミラー装備型。なんかジオンのモビルスーツっぽい響きに感じる。(笑)

このフリップミラー、A62SS買ってすぐに手に入れていたのですが合焦しないので使い道に困っていたのです。(Vixenのシステム図にも組み合わせとして無かったのに勇み足)で、A62SSとフリップミラーの間に笠井の2インチバローを入れると合焦。よーやくこれで活躍出来そうです。

f:id:Rin0724:20190530231225j:image

A62SS過剰拡大型。

2インチバロー→天頂プリズム→2倍バロー31.7Tの組み合わせで2×1.65×2=6.6倍。合焦はするんですけど暗い。さらにピントが合う幅がかなりシビアになった気がします。でもこれに笠井の5倍バローつけてみたいとか思った自分が怖い。

こーいうのやってて凄く楽しく思える私はBORGに手を出したらきっちり沼に肩まで浸かるんでしょうねぇ。orz