自己満万歳

気が向いた時に自己満な記事を上げます

まだかねぇ

昨日はほぼ一週間ぶりに星が見えるレベルの夜空だったので木星土星を観望。

見える星を導入して使う分にポルタⅡはホント簡単導入出来ていいんですけど一度自動導入&追尾を体験してしまうとポルタⅡで写真撮る気には慣れないですねぇ。・・・こーゆーのを堕落と言うのでしょうか。

まーそれはさて置きAZ-GTiが検査入院(?)してから一週間経ちますが一向に音沙汰無し。これから梅雨に入るので急ぎはしませんが経過は気になる所。月単位で長引くなら赤道儀を買う事も考えたいです。仮にAZ-GTiが早期復旧したら赤道儀モードとして使って予算をCMOSカメラを買う方に回すのもアリ。

はぁ、ホンマ物欲が止まりませんわ。またヒマな時に物欲まみれの欲しいもの一覧でも書いてみますかねー。