自己満万歳

気が向いた時に自己満な記事を上げます

たけでんイベント

今日は物欲の垂れ流し第二弾いこーかと思ったのですが南港ATCでたけでんさんのイベントがあったので参加。これ、お金を払えば入場出来る類ではなく、招待状ありきだったので行かなきゃ勿体無いんですよね。面白いモノ見れたら格安でアイテム買えたりしますし。(今回は金欠だから無理ですが)

f:id:Rin0724:20190607231019j:image

昼過ぎから行ったのですが中々の賑わいです。

f:id:Rin0724:20190607231100p:image

世間一般で有名な企業から設備の仕事に携わってても聞いたことのない会社まで色々集まってます。

f:id:Rin0724:20190607231244j:image

物販の中でコレが一番悩みました。赤道儀の件が無ければ問答無用で買ってましたね。(笑)

f:id:Rin0724:20190607231428j:image

受電設備関連のメーカーさんですね。説明をチョロっと書きましたがちんぷんかんぷんでしたよ。(をぃ

f:id:Rin0724:20190607231706p:image

電動工具メーカーさんのブースです。私もここの電動ドライバー愛用してます。

f:id:Rin0724:20190607231826j:image

うーむ、ウチが買った時より安い。orz

f:id:Rin0724:20190607231907p:image

測定機器メーカーさんのブースです。ここも人が多くあまり話聞けませんでした。新しいクランプリークメーターの話聞きたかったけどな。

f:id:Rin0724:20190607232229j:image

最近は建物の点検もドローンを使う所も増えているようで。社が買ってくれるなら操縦講習受けてみたいですね。

f:id:Rin0724:20190607232358j:image

気がついたらカタログで鞄はいっぱいでズッシリ。かなり疲れたので天王寺にでて以前の現場でお世話になったお好み焼き屋さんで一息。

f:id:Rin0724:20190607232526j:image

豚玉とライムハイで740円。安くて美味くてお酒も濃いめ。言う事ありません。でも天王寺まで出るの遠いのよなー。orz

さて、明日はこのカタログ持って出勤しなきゃねー。